
コミティア156お疲れ様でした&ありがとうございました!
この記事は当日に書き始めてはいるのですが、おそらく力尽きて翌日に持ち越しになる予感…
(追記:その通りです)

正直なところ、イベントに参加する際は、準備期間中はとてもワクワクしているのに、当日になると急に「どうせ誰もこないよ‼︎泣」と半ば投げやりな気持ちが心のどこかから湧いてくるのですが、今回は心のその傾向がより強かった気がします。しかし初めましての方にもいつも来てくださる方にもお渡しでき、終了する頃には「本当に参加してよかったな」と思っていました(現金すぎる)。購入されていく方の反応を見ていると、絵本は世界観に入りやすいのかなと思ったりしました。
気温はそこまで高くなかったのですが、朝から蒸し暑くて準備作業中に汗だくになりました…そして前日に眼鏡をかけずにイラストを描いたり作業していたので朝起きた瞬間から目が死んでおり…誰だかわかんないんじゃない⁉︎と思いつつメガネで過ごしました…

差し入れもありがとうございました!いやはや…!今回一般参加でXのFFさんがたくさんお見えになっていて、実際にお会いできて感動しました。
あと、コミティアならではの話題として、イラストエリアが大変眼福でよかったです。プロやセミプロの絵描きさんの配色や構図は本当に刺激になります。
ちなみに8月のコミティアのチラシは裏方さんなんですね。好きなイラストレーターさんが描いているとテンションが上がります!8月出られる方は楽しんでください。
続きは嬉しかったお話
Continue reading コミティア156御礼













