
創作界隈でたまに死体埋めのポストが回ってくるのですが、その度に「椿さんは青島に人を殺したことを打ち明けられても埋めるのは手伝ってくれなさそうだな」と思ったりします。記者会見(とは?)でも辛辣なコメントをしそうだけど、でも青島は一緒に埋めてくれる先輩よりもそういう先輩の方が好きそうだなとも思う
あとなんか美貌の青空のその後について、青島って27歳で死ぬんだろうなと考えていた時に、その場合死因は何なのか…と考えて、①実村さんに殺される ②急性薬物中毒 だったことを思い出しました。①ルートがあり得る感じで実村さんのことを書いていたかもしれないです

青島と生きている椿さん(もしくは椿さんと生きてる青島)の本
毎回なんとかなったタイミングで完成にしているのですが、イラストって基本的に描いている時は未完成の時間が圧倒的に長いので、もちろん最終形態が完全に見えているわけでもないし、これどうにかなるのか?(どうにかならない可能性が大)みたいな気持ちでいる
でもそれも楽しいですよ。自分のイラストに満足することも一生なさそうですが、気が済むまでやってみます。

古代ギリシャ↔︎現代を反復横跳びしている。
ナンパ師(?)のアポロン様。今日のパンツ何色?とか聞いてそう。嘘です。聞いてないです(古代ギリシャにはパンツがないので)全員ノーパンだ!
古代ギリシャでは少年愛が文化としてあったわけなんですが、相手が神の場合は問答無用で神が攻めです。

コミティアではうすいイラスト本を出すのですが、実は対になるものをそのうち出そうと思ってます。
海と花束の絵は去年はじめてコミティアに参加した時に、サークルスペースの中で描いていたという幸福な記憶の印象が強くてイラスト自体への思い入れは最初あまりなかったのですが、リメイクしたりするうちに好きになってきました。